News

2014年04月02日

大きめサイズもラインナップ。進化版「ガイア・R」、新発売

【新発売】2014.4.2
往年の人気モデル、ガイアが進化し「ガイア・R」となって還ってきた!

gaia_r_black.jpg
 かつて多くのサイクリストに親しんでいただき生産終了いたしましたヘルメット「ガイア」。そのガイアに進化したパーツを装備したリニューアル版として「ガイア・R」を発売いたしました。

 大胆なストレートラインと、大きなエアホールデザインで、多数のサイクリストにご愛顧いただき、昨今のサイクルブーム胎動期におけるスタンダード的なアイテムとして存在したガイア。このネーミングは、ギリシア神話に登場する地母神の名で、地球を一つの生命体と考える「ガイア理論」でもおなじみでした。アジア人にフィットする形状は、より大きめの頭サイズまでをカバーし、その親しみやすいネーミングも手伝ってか、生産終了後もたびたびユーザーの皆様からリクエストの声をいただいてました。

 今回、その声にお応えしてのガイアの進化版が新発売となります。
 ガイアのシェルデザインはそのままに、「XF-3アジャスター」※1および「A.I.ネット」※2など、近年のKabuto開発パーツを搭載。そして飽きの来ないストレートな造形デザインを利用した、新たなグラフィックラインなどを加え、「ガイア・R」として生まれ変わらせました。

gaia_r_ainet_img.jpg

 サイズはM/LとXL/XXLの2サイズ展開。これまで通常のヘルメットサイズでは入りきらなかった頭周サイズのユーザーにもかなりの割合でフィットするものと期待しています。

 新しくなったガイア・R。すでにガイアを知っている方には少し懐かしく、また新たなサイクリストには力強いデザインが新鮮に映っていただければ幸いです。






gaia_r_ainet.jpg


※1 A.I.ネット=Anti-Insect アンチインセクトネットとは、エアインテークから虫の侵入帽子を主な目的として、メッシュネットとクッションパッドのハイブリッド構造とした、頭全体を包み込むインナーパッド。






gaia_r_rear_img_4steps.jpg

※2 XF-3アジャスター=ダイヤル多段階による長さ調整、かつ4段階の高さ調整が可能な定評のあるアジャスター。









gaia.jpg





GAIA-R(ガイア・R)
 価 格:¥11,000(+消費税)
 カラー:パールホワイト、ブラック、ホワイトレッド、
     マットブラックレッド、マットブラックブルー
 サイズ(参考重量):M/L(235g)、XL/XXL(270g)

    <JCF(財)日本自転車競技連盟公認>

・かつて発売されたガイアのリニューアルバージョン。
・ストレートで力強い造形デザインによる強い存在感。
・4段階の高さ調整が可能な「XF-3アジャスター」を採用。
・インナーパッドは頭頂部を包み込む「A.I.ネット」を標準装備。



OGK KABUTO Co.,Ltd.
※画像の無断転載を禁ず

NEWS一覧