News

2023年12月05日

【新製品】アレイシ・エスパルガロ選手のウィンターテスト仕様グラフィック「F-17 ALEIX」を数量限定発売。

Thumbnail-F-17_Aleix.jpg

最新の空力技術を採用したフラッグシップモデル「F-17(エフ・イチナナ)」にMotoGP™で活躍するアレイシ・エスパルガロ選手のシグネチャーモデル「F-17 ALEIX(エフ・イチナナ アレイシ)」を数量限定で発売します。

F-17は「全方向型エアロダイナミクス」をメインコンセプトに掲げたレーシングスペックモデル。
空力デバイスにより走行中に発生する帽体付近の気流をコントロールし、ライダーにかかる負荷を少しでも軽減する空力技術を詰め込んだフラッグシップヘルメットです。

今回追加する「ALEIX」は、2023年よりKabutoのサポートライダーとなったアレイシ・エスパルガロ選手がシーズン開幕前のウィンターテストで使用したカラーリングをモチーフとしたデザイン。
ブラックをベースにダズル迷彩をヘルメット全面に施し、アレイシ選手の好きなピンクを差し色にあしらったグラフィックとなっています。さらにヘルメットのトップにはアレイシ選手のパーソナルナンバーである「41」を大胆にレイアウトしています。

F-17_Aleix-img-1.jpg F-17_Aleix-img-2.jpg F-17_Aleix-img-3.jpg
ブラックホワイト

F-17_Aleix-img-4.jpg F-17_Aleix-img-5.jpg F-17_Aleix-img-6.jpg


■アレイシ・エスパルガロ(Aleix Espargaro)
(1989.7.30生まれ/スペイン/Aprilia Racing)
カテゴリー:MotoGP™
スペイン・グラノラーズ出身の34歳。2005年より世界選手権125ccクラスに参戦開始。250ccクラスを経て、2009年シーズン中盤に最高峰クラスのMotoGP™デビュー。2015年からスズキファクトリーチームより参戦。2017年はアプリリア・レーシング・チーム・グレシーニに移籍。2022年からはアプリリア・レーシングより参戦となり、アルゼンチンGPにて最高峰クラスで初優勝。2023年も引き続きアプリリア・レーシングよりMotoGP™へ参戦し、スプリントレース1勝、決勝レース2勝を挙げ、年間ランキング6位。

F-17_Aleix-img-7.jpg F-17_Aleix-img-8.jpg

Photos ©Rafael Marrodán @MotoGP

■F-17 ALEIX(エフ・イチナナ アレイシ)
価 格:¥60,000(税込¥66,000)
※2023年12月下旬発売
カラー:ブラックホワイト
サイズ:XS(54-55cm)/S(55-56cm)/M(57-58cm)/L(59-60cm)/XL(61-62cm) /XXL(63-64cm)
規 格:JIS、MFJ公認
標準シールド:DAF-1R シールド(クリア) 
〈同梱品〉
DAF Pinlock® Original Insert Lens
ブレスガードNo.10
ウィンドシャッターNo.5
GC-01リキッドボトルキット
KF17ジョイントベース

・クレストスポイラー(PAT.P.)、ウェイクスタビライザー(PAT.)を装備した、最先端のエアロフォルムによる全方向型エアロダイナミクス。
・優れた耐貫通性と衝撃吸収性を兼ね備えた最先端の帽体成形技術と安全設計。
・A.C.T.構造をさらに進化させた新帽体構造「A.C.T.-2」。
・大型レバーを備えたセンターロックと2軸構成の新型「DAF-Rラチェット」を採用。
・コーナリング姿勢でも効率よく風を捉え、直進時の姿勢と同等のエア導入を目的としたサイドベンチレーション。
・整流効果と同時に、ヘルメット内部にこもった熱気を放出するトップエアロベンチレーション。
・設計思想から見直し、徹底的に検証された「着脱のしやすさ」と「極上のかぶり心地」を実現。
・インナーパッド表地に、繊維上の細菌の増殖を抑制する、DEOFACTOR®の「制菌加工」を使用。
・アクシデント発生時に簡単かつ素早く安全にヘルメットを脱がせるKabutoの独自構造のエマージェンシーシステム(PAT.P)。
・使いやすい眼鏡対応チークパッド。
・インカム取付を考慮した、専用取付スペースを設置。
・サイズは、XS〜XXLの全6サイズをラインナップ。

☆F-17 ALEIXの製品ページはこちら

株式会社オージーケーカブト
※画像の無断転載を禁ず

NEWS一覧